生後10ヵ月ベビーが夏に向けユニクロで肌着や靴下などを追加購入

スポンサーリンク
育児

4月後半。いっきに気温が上がって来たので、肌着など必要そうなものを追加購入しました。

 

スポンサーリンク

購入したもの

写真:生後10ヶ月ユニクロど購入したもの

①ショートソックス(アイス・2足組)
サイズ: BABY 9-12

②ソックス(ケーブル・2足組)
カラー: 02 LIGHT GRAY
サイズ: BABY 9-12

③ドライパジャマ(アイスクリーム・半袖)
カラー: 41 YELLOW
サイズ: BABY 80

④レギンス(7分丈)
カラー: 01 OFF WHITE
サイズ: BABY 80

⑤サイオン ベビーコットンメッシュタンクトップ(3枚組)
カラー: 11 PINK
サイズ: BABY 80

⑥クルーネックボディ(半袖・2枚組)70-90サイズ
サイズ: BABY 80

⑦コットンメッシュインナーT(半袖・3枚組)
カラー: 00 WHITE
サイズ: BABY 80

⑧レギンス(チェック・7分丈)
カラー: 68 BLUE
サイズ: BABY 80

 

インナーのサイズは90の予定が、間違えて80に

どうせ買うなら少しでも長く着たい!

ということで、冬辺りから基本的にサイズは大きめを購入しています。

カバーオールなどが80なので、今回のインナーも80を…と思っていたら、インナーは敏感肌なこともあってさらに大きめにと90を購入していたのでした。

間違えてすべて80にしてしまいました…

購入しなおすかもしれません。

 

ただ、毎日着るので布がくたびれたり汚れるスピードも早いです。

今での流れだと、大きめサイズを買っても、その前に洋服のほうがくたくたになって買い換え時期になる可能性は高いです。

 

肌着を追加!クルーネックボディはリピート

肌着は、上半身だけのタイプと、今まで通りボディタイプのものはどちらが良いんだろう?と悩んだので、両タイプを購入。

 

コットンメッシュのインナーは、上半身タイプのものを2種類購入しました。

タンクトップとTシャツ、どちらが使い勝手がいいのかは、実際着てみてという感じです。

 

やわらかい生地でメッシュよりもしっかりしているクルーネックボディは、リピート購入しました。

敏感肌ベビーが着る!ユニクロのベビー肌着:エアリズムメッシュインナーボディ・クルーネックボディ

敏感肌ベビーが着る!ユニクロのベビー肌着:エアリズムメッシュインナーボディ・クルーネックボディ
肌着によっては、すぐに肌荒れしてしまう、敏感肌ベビーのわが子。 肌着の素材はもちろん、汗をかくので通気性や吸水性にも気を付ける必要があります。 今回は、ユニクロのベビー肌着を2種類(エアリズムメッシュインナーボディ・クル...

 

靴下のサイズも間違えて購入

「ユニクロで買った靴下が小さくなってきた」と思って靴下を追加購入したのに、小さいサイズ(つまり持っているものと同じ)を買ってしまいました。

しばらく使ってみて、そのうち大きいサイズをまた購入予定です。

 

自分用に買ったレギパン(レギンスパンツ)が快適すぎる!

育児に動きやすく楽な服装を!

ということで、自分用に「ウルトラストレッチレギンスパンツ」「ワイヤレスブラ(ビューティーライト)」を購入しました。

 

普段ぴっちりしたボトムスは着ないのですが、レギンスパンツはすごく履き心地が良い!

ストレッチがきいていて、動きやすい!

洗いかえ用に、もう一着購入すると思います。

それに合わせてチュニックも欲しいな。

 

タイトルとURLをコピーしました