スイマーバの取っ手を掴むようになりました!

スポンサーリンク
育児日記

生後2ヵ月くらいから、お風呂で毎日使っている、スイマーバ。

(スイマーバは、首につける浮き輪です)

 

お風呂=スイマーバ になってきたのか、体を洗った後にスイマーバが登場すると、目を輝かせます。

最初の使用から泣くこともなく、お気に入りらしいです。

 

最初は、大人に支えられながら足を少し動かす程度だったのが、

自分一人で浮いたり回転したりできるようになり、

片足立ちや、ジャンプもするようになりました。

 

そのスイマーバを使っている様子が、まぁ堪らなくかわいいわけですが…

 

つい先日、ついにスイマーバの取っ手を掴みました!

スイマーバの裏面(水に面している部分)に、手で掴めるようの取っ手が2つ付いているのですが、今まで全く掴む様子もなく、「気づいてないのかな?」「手が届かないのかな?」と思っていました。

いつ掴むんだろう?と心待にしていたんです。

 

左側にある取っ手を右手で掴む、という不思議な状態ですが、それでも大きな成長です!

 

今は、だいたい10~15分のスイマーバタイム。

まだ寝返りやハイハイをしないので、貴重な運動の機会になってます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました