寝るのも仕事!ここへきて夜勤増加&お昼寝減少で母バテる

スポンサーリンク

 

ここのところ夜勤が増加し、お昼寝は減少。

夜勤は2時間に1回という新生児の頃のよう。

でも、お昼寝の間隔は、1時間30分→2時間に延びました。

 

夜は頻繁に起きるし、昼は休めないし…ということで、

睡眠不足・休息不足・その他モヤモヤが爆発!

体調も精神状態も怪しくなっていました。

 

それを見かねた夫と話し合い、

「寝るのも仕事!」

「やらなきゃいけないことなんてない!」←私がなんでも詰め込んで自分を追い詰めるので

 

と言ってもらい、スッと楽になりました。

その日の夜は、子どもが察したのか夜勤は1回。

途中に搾乳で起きたものの、しっかりめに休めました。

 

睡眠不足だといろいろなことがマイナス方向に進んでいくし、判断力が鈍るし、危険ですね。

「寝るのも仕事」ということで、ちゃんと仕事をしたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました