生後5ヵ月になりました!

スポンサーリンク

 

生後5ヵ月です。

おめでとうございます。

 

毎日一緒にいると、成長に鈍くなるのかな?と思っていましたが、そんなことはありません!

毎日毎日、子どもの成長を肌身で感じています。

 

最近は、おもちゃで遊ぶようになってきました。

掴んだり叩いたりするだけですが、それでも前より成長しています。

この間は、布製のボールを掴んで持ち上げていて、しかも両手で掴んでいて…感動でした!

 

子育てが始まって、今までとは別世界で生きている気分です。

はたから見たら驚くほど小さなことでも、できるようになると感動して写真を撮ったりして。

自分が不思議です。

 

 

そうそう、パパママの判別もできている気がします。

泣いていても、「いるよー!」と現れると笑顔になるんです!

これがまた、かわいい!!

この姿を見たいがために、ちょっと隠れてみたりしています(笑)

 

もう5ヵ月。まだ5ヵ月。

来月はもうハーフバースデーです。

離乳食もそろそろはじめる予定です。

 

睡眠不足だし自分の時間は取れないしで心が折れそうな時もありますが、子どもの笑顔を見るとそんなことも吹っ飛びますね!

このまますくすく育ってくれますように!

 

 

タイトルとURLをコピーしました