お座り要求が加速!授乳クッションで即席ベビーチェア?を作ってみた

スポンサーリンク
育児日記

寝ているだけに飽きたのか、お座り要求をすることが多くなりました。

まだ寝返りをしないので、余計に退屈なのかもしれません。

 

ベビーチェアのようなものはないし、お座り要求の度にバウンサーに移動するのも面倒。

ということで、授乳クッションで即席ベビーチェアを用意。

 

作り方は簡単。

 

  1. 大きめのクッションを置く
  2. その上に、ボタンを留めて円形にした授乳クッションを少しずらして置く
  3. バスタオルを広げる

これで完成です!

あとは、子どもを座らせるだけ!

 

座らせると、本人は満足気。

指しゃぶりをしながら、30分くらいぼーっとしていることもあります。

あくまでも即席な簡易版なので、ここに座るときは常にそばで見ていて、ずり落ちてきたら戻して…を繰り返しています。

 

ベビーチェアを買おうか迷っていましたが、しばらくはこの即席ベビーチェアで様子を見てみます。

離乳食が始まったら、ちゃんとしたのを買わなきゃかな、とは思っています。

タイトルとURLをコピーしました