そろそろ寝返り?斜めに反ってがんばっています。

スポンサーリンク
育児日記

生後5ヵ月。

Twitterだと早いうちから寝返りをしている子が多く、「わが子はいつかなー?」と楽しみにしていました。

 

寝返りをしたらしたで大変そうなので、ここのところは寝返り練習もなし。

顔の湿疹防止のために、しばらくタオルでぐるぐるにしていたので、寝返りの気配もありませんでした。

 

湿疹がだいぶよくなり、タオルでぐるぐるすることもなくなり、寝返りらしき動きを始めました。

ここ数日、斜めに沿って「うーうー」言っています。

初寝返りの瞬間を見たいので、それらしき動きをしているときは近くにいるようにしているのですが…今のところはまだのようです。

 

自力で寝返りができる日を楽しみに待ちたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました