外出を楽しめるようになってきた様子と、最近の成長いろいろ

スポンサーリンク
育児日記

この間、初めて抱っこ紐でお散歩中に、私に笑いかけてきました!

 

今までは、外へ連れていくと「ポカーン( ゚□゚)」として、「なんだここは!?」という表情。

そのポカーンとした表情のまま、時々キョロキョロするくらい。

 

「まだお外に慣れていないのかな?」と思いながら、まぁ嫌がってはいないようなので、週に3~4回、10分くらいのお散歩を続けていました。

 

すると先日、じっと私の方を見上げて、笑いかけてきたんです!!

 

「初めて外出中に笑いかけてくれた!」

と思って感動していたら、

今度は楽しそうに外をキョロキョロ!

今までのポカーン( ゚□゚)ではなく、明らかに興味津々な様子!

 

その日は、嬉しくなって、少し遠回りして帰りました。

毎日、確実に成長していきますね。

 

 

成長といえば、どんどん初めてが増えていきます。

 

スカートや洋服を引っ張ってきたこと。

髪の毛を掴んだこと。

スマホに興味を持って触りたがること。

自分の手と手を掴んだり、足を掴んだりしていること。

もう少しで右側に寝返りしそうなこと。

 

いろんな初めてに立ち会えて、嬉しいです。

産休・育休から復帰したくない人の気持ちが、痛いほど分かる日々なのでした。

タイトルとURLをコピーしました