生後7ヵ月になりました。人見知りでも内弁慶を発揮

スポンサーリンク

 

生後7ヵ月になりました。

いや、もうあっという間!

このままいくと、気がついたら1歳になってそうです。

 

 

かなり遅い方だと思いますが、寝返りがまだなので、移動はもっぱら、仰向けでの背バイ。

1回で数十センチ移動するので、驚きです。

おかげで、後頭部はハゲが進行していますが。

 

 

スイマーバのボディリングもデビューしました。

長いこと愛用していた首リングでぴょんぴょんしなくなったことは、以前書きました。

ぴょんぴょんしなくなったら変え時?首が座ったらスイマーバの首リングからボディリングへ移行検討を。
完全に首が座り、たくさん動くようになりました。 大人も首を支えなくていいので、遊びやすいです。 ここ最近は、たっち要求が強く、 よく脇の下で支えて立たせています。 そうすると、自分の力でぴょんぴょんぴょんぴょ...

それからボディリングを購入し、

やっと最近慣れて動き始めたところです。

スイマーバ「ボディリング」

 

 

そしてついに、歯が生えてきました。

下の前歯が2本、登場しています。

歯が生えると、授乳時に噛まれて恐ろしいことになる…と聞いていましたが、私もそれを体験しました。

今の時点で3回くらい。

その度に泣きそうになって、子どもの鼻を軽くつまんでいます。

「これはダメなことだよ」と分かってもらうために…。

上の前歯まで生えたきたら、もっと恐ろしい痛みが待っていそうです。

 

 

6ヵ月くらいから始まった人見知り。

今も継続中です。

ただ、自宅では盛大に泣くのに、それ以外の場所では、控えめもしくは泣かないことが多い不思議な現象が起きています。

人見知りでも内弁慶を発揮しているようです。

さすが、わが子(笑)

 

生後8ヵ月も、元気に迎えられますように!

タイトルとURLをコピーしました