ぴょんぴょんしなくなったら変え時?首が座ったらスイマーバの首リングからボディリングへ移行検討を。

スポンサーリンク
育児グッズ

完全に首が座り、たくさん動くようになりました。

大人も首を支えなくていいので、遊びやすいです。

 

ここ最近は、たっち要求が強く、

よく脇の下で支えて立たせています。

そうすると、自分の力でぴょんぴょんぴょんぴょん!跳び跳ねます。

 

首が座る前は、このぴょんぴょん跳ねる動作ができるのは、お風呂の中だけ。

スイマーバを使ったときだけでした。

 

最近は地上でぴょんぴょんができるようになったからか、スイマーバをつけても、プカプカと浮いているだけなことが増えました。

これはこれで、ゆっくりお風呂を楽しんでいそうですが。

 

本人がスイマーバを嫌がる様子もないし、スイマーバで浮いていてくれると体をパシャパシャと洗いやすいので、引き続きスイマーバを使っていきたいと思います。

 

今はスイマーバの「首リング」を使っているので、

そろそろ「ボディリング」も検討かな?と思っています。

 

追記:生後7ヵ月になる前にボディリングを購入しました!

首リングで浮いているだけになった頃が嘘のように、お風呂で動き回っています。

たっち大好きっ子に!水陸両方でたっち練習!ついでに便秘解消?
生後7ヵ月。 なんと寝返りがまだ!なわが子ですが、たっち要求が激しいです。 横に寝かせていると 「立ちたいから支えてくれー!」 と泣くほどです。 最初は夫と、「筋トレになるねー」なんて言っていましたが、...

 

スイマーバ「首リング」

 

 

スイマーバ「ボディリング」

タイトルとURLをコピーしました