夜のぐずりも、二人で対応すれば乗りきれる!

スポンサーリンク

最近、またまた夜のぐずりが増えてきた気がします。

リープでしょうか?

 

ぐずっていると終わりが見えなくて、体力的にも精神的にも消耗が激しく、疲れるしネガティブ思考になりがち。

 

でも、この間は夫もいたので、二人でぐずり&寝かしつけ対応をしました。

 

 

ぐずっている時間も、二人であーでもないこーでもない、とやっていれば、結構楽しい時間になります。

 

最終的には、私一人で授乳の後に寝かしつけに成功しましたが、

それまでの間は、一人だとなかなか試しづらかった縦抱き授乳をしてみたり。

 

なんだか心に余裕が生まれました。

 

こうゆうことがあると、2オペ育児の良さを実感します。

 

今日もおそらくぐずりますが、がんばるぞ!

 

タイトルとURLをコピーしました