引っ掻き傷対策!乳児の柔らかい爪でも安心のベビー用電動爪やすりでネイルケア

スポンサーリンク
写真:コンビ ベビー用爪やすり 育児日記

まもなく生後6ヵ月。

どんどん手で掴む力が強くなってきました。

加減を知らないので、子ども自身も周りも、掴まれては傷だらけ…

本当に容赦なくギューーっと掴むので、爪が伸びているときは特に

「痛い痛い痛い!!!」

と、慌てててを手を外します。

(これもまた、なかなか外してくれないんですが)

 

それは子ども自身に対しても同じで、

頭や足が痒いときは、ガリガリボリボリ!

見ているこっちが痛くなるほどかきむしるので、慌てて止めています。

 

ということで、そんな時に爪が伸びていると、大惨事!

この間は、顔に引っ掻き傷を作っていました。

 

頻繁に爪をチェックして、少しでも伸びてるな、と感じたときは、ネイルケアをしています。

ネイルケアに使っているのは、このコンビのベビー用電動爪やすり。

 

アタッチメントもあります。

 

スポンサーリンク

爪切りハサミは意外と大変!

はじめは爪切りハサミと爪やすりを使っていたんですが、ハサミは切ってはいけないところまで切ってしまいそうになるし、その後に爪やすりをするのは面倒だし…で、なかなか上手くいかなかったんです。

でも、この電動爪やすりにしてからは、毎日ネイルケアできてます。

ハサミいらずで、間違って切ってしまう心配もありません!

いい感じに、肉球化できます(笑)

 

まぁ、毎日やるので手間であることに変わりはないのですが、それでもだいぶ楽になりました!

ちょっとしたネイルサロン気分になれるのも、良いところです(笑)

写真:コンビ ベビー用爪やすり

 

 

乳児湿疹対策としても、爪やすりを使用しています。

長引く顔の乳児湿疹。行った対策と先輩ママからのアドバイス
ずっと悩まされている、顔の乳児湿疹。 実践した対策と、Twitterで先輩ママからいただいたアドバイスをまとめます。 実践した乳児湿疹対策 顔をかかないよう、おくるみ等でくるんでガード(側で...
タイトルとURLをコピーしました