子どもは右利き?左利き?自然と右利きに戻ってきました

スポンサーリンク
育児日記

離乳食中、左手ばかり使いたがっていたわが子。

「これは、もしかして左利きなのかな」

と思っていましたが、最近(生後10ヵ月)右手をたくさん使うようになってきました。

 

「左利きかな?」と思っていた頃は、

スプーンを握りたがるのも、手掴み食べしたがるのも、すべて左手。

食べ物を右手に握らせてみても、器用に左手に持ちかえて食べるほどでした。

 

離乳食は、私と向かい合って食べさせているので、私が右手であげるから、左手の方が使いやすいのかな?

とも思いましたが、「まぁいいか」と放置していました。

 

ところが最近、右手も積極的に使うようになったんです!

今度は、左手に渡しても右手に持ちかえて食べるようになってきました。

右手ブームなのかな?

何はともあれ、右利き用の子どもスプーンが無駄にならなそうで、よかったです。笑

 

タイトルとURLをコピーしました