生後9ヵ月。毎日できることが増えていきますが、寝返りはまだ

スポンサーリンク
育児日記

 

生後9ヵ月。

来月にはついに、お腹の中にいた期間に並びます。

 

9ヵ月になった成長記録は…

  • 上の歯が生えはじめて歯軋り
  • おすわりほぼマスター
  • ズリバイもハイハイもまだ
  • お昼寝は3時間に1回
  • 思い通りにいかないと泣く(怒る)
  • コップ飲み練習中
  • かまってちゃん
  • 授乳間隔調整により、食欲増進
  • 3回食に慣れてきた
  • なんでも引っ張る

 

8ヵ月でうまく使えるようになった、ストローマグ。

最近は母乳以外の水分補給を取り入れているので、ストローマグが大活躍です!

おかげで、離乳食の量も増えました。

 

間隔調整の試みはこちらの記事に書きました。

授乳&離乳食間隔は4時間が目標!水分補給タイムを設けます。

授乳&離乳食間隔は4時間が目標!水分補給タイムを設けます。
このままでは、ずっと子どもから離れられないし、生理の再開も遅くなるばかりなのでは!? まもなく生後9ヵ月。 相変わらずの頻回授乳、かつ離乳食の量が増えない毎日です。 「離乳食量はそのうち増えるだろうし、ゆっ...

 

 

いまだに寝返りはまだ。

寝返りぽいことはしているのですが、他にもたくさん動くので、もう何が寝返りだか分からなくなってきました。

ハイハイは脳や筋力の発達に大切だと聞いたので、ハイハイを通り越して歩くなんてことがないことを願います…。

とりあえず、うつぶせ練習がんばります!

 

寝返りやハイハイはまだですが、他のことはどんどんできるようになっていきます。

トーストを手掴みで食べたり、物をつまむ&つかむことが上手になったり。

特に手先が器用になったなと感じます。

いろいろ興味が出てくると、目が離せなくて大変ですが、好奇心旺盛で何よりです。

タイトルとURLをコピーしました