寒くて眠りが浅い?何を着て布団はどうするか等、迷走中です

スポンサーリンク
育児日記

全体的に気温が下がってきた、今日この頃。

昼間、天気がよくて室温が24℃近くまで上がって油断をしていたら、明け方には21℃。

子どもが寝るときに何を着させ、布団はどうするか、迷走中です。

 

昨夜は、おそらく寒くて眠りが浅かった様子。

頻繁にモゾモゾしていて、大人用の毛布を掛けてみたら、落ち着きました。

寒かったんだね…気づかなくてごめんよ…

昼間、暖かかったから、長袖のボディスーツ1枚のまま寝たのがいけなかったのだと思います。

スリーパーも忘れていました。

 

今のところ風邪を引いた様子はないので、よかったです。

 

少なくとも、肌着×ロンパース、ボディスーツ×ロンパースにしないとですね。

この間買ったユニクロのキルトロンパースが暖かそうでよかったので、追加で買おうかな。

 

ベスト等、体温調節しやすいものも検討したいと思います。

 

ベビー布団は用意していないので、使っていない大人用の薄い布団をとりあえず追加で干して用意しておきます。

 

乳児の体調管理、難しい!!

タイトルとURLをコピーしました