寝る前のリズムができてきたかな?

スポンサーリンク

 

最近、寝室への移動を19時台にしてから、いい感じにペースができてきています。

 

今までは、寝室への移動を19~21時くらいと大きく幅をとっていたり、

移動せずにリビングで寝かせていたりしました。

 

どちらも、私の睡眠時間を確保するためなのですが、その辺はもう諦めました。笑

最近は昼間にまとめて寝ることも少なく、慢性的な睡眠不足は、まだまだ続きそうです。

 

話は戻って、寝室への移動を19時台にしてからなのですが、

寝る直前の授乳で、両胸各10分くらい飲むようになりました。

 

普段は、どんなに飲ませようとしても、1回の授乳につき片胸しか飲まないのに…

この時だけは、両胸飲みます。

 

寝る前に蓄えようとしているのでしょうか?

 

この寝る直前のしっかり飲みが眠りの合図になるのか、そのあとはスッと眠りにつきます。

飲みながら寝落ちしている、とも言います(笑)

 

眠る時間が早くなったので、朝は6時頃には目覚めて機嫌よくしています。

 

何はともあれ、本人のなかでリズムができたようで良かったです。

 

タイトルとURLをコピーしました