歯が生え始めたら、使用注意!食いちぎられた、エジソンの「カミカミBabyバナナ」

スポンサーリンク
育児日記

生後3ヵ月頃から、長らく愛用していたバナナ型のおしゃぶり「エジソン カミカミBabyバナナ」。

この度、食いちぎられました。

 

食いちぎられたのは、白いバナナの実の部分ではなく、反対側の薄くなっている足?皮?の部分。

食いちぎった破片を口の中に入れてモグモグ。

間一髪で飲み込む前に破片を取り出しましたが、「これは危険!」と思い、即使用禁止にしました。

 

上の歯4本、下の歯2本が生えてきていて、少し前から食いちぎろうとする動作はみられたものの、

「さすがに食いちぎりはしないだろう」

と甘く見ていました。

歯が生え始めて食いちぎるような動作をしていたら、要注意です!

 

同じエジソンの枝豆バージョンは、全体が厚いからか食いちぎろうとする様子はありません。

バナナの代わりに、と購入したお米でできた歯がためも、食いちぎろうとしたり歯茎にガシガシ押し付ける様子はありません。

 

しばらくは、枝豆とお米の歯がためで様子を見て、危険があれば歯がためクッキーを手作りしてみようと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました