パパと一緒の食事で、離乳食の量が増えました!

スポンサーリンク

頻回授乳のため、授乳間隔があまり開かず、離乳食のタイミングには日々困っていました。

それほどお腹が空かないのか、食べる量が増えないし…。

 

そんな毎日でしたが、ここへ来て良い兆しが!

 

パパと一緒に食べると、よく食べるんです!

 

もともと完全な夜型だった夫。

最近朝型になったことは、以前書きました。

夜型夫が朝型に?在宅勤務夫婦の2オペ育児、1日のスケジュール(生後7ヵ月)
在宅勤務夫婦、現在、2オペで子育て中です。 6ヵ月から離乳食を開始して1ヵ月が経ち、そろそろ2回食にしようかな?という段階です。 離乳食開始も大きな変化ですが、ここへきてさらなる変化が! なんと、完全な夜型の夫と朝...

 

夫の朝ごはんを子どもの離乳食のタイミングに合わせてもらったところ、これが大正解!

私は今まで通り、子どもに食べさせる役目。

夫は子どもの隣で、一緒にモグモグ朝ごはん。

 

子どもにとっては、誰かと一緒に食べる楽しい朝ごはんになるようで、ビックリするほど完食が増えました!

 

わが子の場合は、授乳間隔をあけてお腹をすかせるよりも効果的でした!

 

2回食のときも、夫にお昼ごはん等何かしら食べてもらうようにしようと思います。

 

なかなか食べる量が増えないので、解決策が見えてきて、安心しました!

タイトルとURLをコピーしました