祝生後4ヵ月!たくさん成長しました!

スポンサーリンク
育児日記

 

大きな病気もなく、無事に4ヵ月を迎えました。

おめでとうございます。

 

写真をほぼ毎日撮っているので、この1ヵ月での成長具合がよく分かります。

髪の毛だけでなく、身長も伸びた気がします。

4ヵ月検診で身長を測るのが楽しみです。

 

見た目だけでなく、中身ももちろん成長を感じています。

 

表情が豊かになったし、

私が一番大きな成長だと感じているのは、

「遊んで要求」

をするようになったこと。

 

泣いたりグズっているとき、オムツ替えか授乳、な時期はもう終わったようです。

 

今は、手遊び歌を歌ったり、絵本を読んだりして遊んでいます。

あと、オーボールを無理矢理持たせてみたり。

メリーも好きなようで、時々一人でぼーっと眺めています(笑)

 

おもちゃで遊ぶのは、まだまだ先かな?

これからも、成長が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました