乳児湿疹、改善してきました!

スポンサーリンク

長いこと悩まされていた、乳児湿疹。

こうなったら徹底的にやらなくては!

と、ここ数日がんばっていたら、驚くほど良くなってきました!

 

対策は以前書いた通り。

長引く顔の乳児湿疹。行った対策と先輩ママからのアドバイス
ずっと悩まされている、顔の乳児湿疹。 実践した対策と、Twitterで先輩ママからいただいたアドバイスをまとめます。 実践した乳児湿疹対策 顔をかかないよう、おくるみ等でくるんでガード(側で...

 

こまめに保湿したり、かかないようにしたり。

あとは「耳にかかる髪の毛が痒いのでは?」という情報もあったので、それに注意したり。

 

その結果、頬の赤みはほとんどなくなり、ゴワゴワと固くなっていた皮膚も柔らかくなってきました。

子どもの回復力、すごいです。

 

しばらくは油断せずに対策を続ける予定ですが、早く自由に動かしてあげたいです。

タイトルとURLをコピーしました