哺乳瓶拒否は続くよ、どこまでも

スポンサーリンク
育児日記

 

本日も、哺乳瓶断固拒否です。

 

いまだに新生児用の乳首から買えていなかったので、「哺乳瓶で飲むようになるのならば!」と月齢に合った乳首を購入しました。

(哺乳瓶で飲まないから余計に、新しく買いたくなくて買ってなかったんですけどね…仕方ない)

 

それで今日、寝起きで絶対に飲むであろうタイミングを見計らって搾乳し、哺乳瓶を用意したわけです。

 

結果、見事に拒否されました。

 

哺乳瓶は、K2シロップで吐き戻しが続いたことをきっかけに、拒否している気がします。

嫌なイメージがついてしまったのでしょうか…

 

哺乳瓶はもう少し諦めずにチャレンジしますが、もうストローマグの練習しちゃおうかな?なんて考えも浮かんでいます。

ストローマグで母乳を飲む方が、近道かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました