もうすぐ生後5ヵ月。最近お気に入りらしい、「はらぺこあおむし」のおもちゃととおきあがりこぼし

スポンサーリンク
Solbyおきあがりムックリとはらぺこあおむしデラックスアクティビティトイ 育児グッズ

「いつになったら、おもちゃに反応するようになるんだろう?」

というくらい、おもちゃへの関心が薄く感じられたわが子。

~4ヵ月くらいまでは、オーボールやガラガラも、追視したり少し握るだけ、という状態でした。

 

ですが、ここ最近は、おもちゃに興味を持ったり、遊んだりするようになってきました!

最近のお気に入りは、はらぺこあおむしのおもちゃと、卵形のおきあがりこぼし。

どちらも出産祝いに友人からいただきました。

 

スポンサーリンク

はらぺこあおむしデラックスアクティビティトイ

はらぺこあおむしデラックスアクティビティトイ

はらぺこあおむしの体全体にいろいろな仕掛けがしてある、このおもちゃ。

今は叩くか触るかですが、そのうち自分で押して音を出したりしそうです。

カラフルなので、目を引く様子。

私自身も、一緒に遊んでいて楽しいです。

 

ベビーカーにも取り付け可能なので、外出時にも活躍しそうです。

 

 

卵形のおきあがりこぼし「Solbyおきあがりムックリ 」

Solbyおきあがりムックリ

転がすとカランコロンとキレイな音がなる、おきあがりこぼしです。

見た目もかわいいおもちゃ。

お座りができるようになってから遊ぶもののようですが、

わが子は寝転がりながら、手でバシバシ叩いたり、頭突きをしたりして、音を出して楽しんでいるようです。

今はすぐそばで見ていないと不安ですが、そのうち一人遊びに大活躍しそうです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました