夏生まれベビーが初めての冬を過ごすために!購入した冬物紹介

スポンサーリンク
育児グッズ

20℃を下回る日も出てきて、どんどん寒くなってきましたね。

 

子どもが風邪を引いてはいけない!

新生児から着ていたサイズ60の洋服が小さくなってきた!

ということで、冬物の洋服を購入しました。

 

もともと子どもの洋服はあまり買っていない方でして…

自分で購入したのは、新生児の肌着セットと、追加購入した無印良品の肌着2着。

あとは、第1子ということもあり、出産祝いで洋服を数着いただいていたので、事足りていました。

そんな洋服もサイズアウトするものが出てきて…子どもの成長って早いですね。

 

スポンサーリンク

購入した冬物たち

購入した冬物

購入した冬物をはこれらです。

ベルメゾンとユニクロ、どちらもオンラインショップで購入。

サイズはすべて80にしました。

今は身長60センチちょっとなのでブカブカですが、長く着れるから良いかな?と思っています。

 

①ボディスーツ

ベルメゾンの商品。
寒くなったら、カバーオールの下に肌着として着れるかな?と思い購入しました。

 

②長袖・長ズボンのロンパース

こちらもベルメゾン。
部屋着用のロンパースです。

⑥よりは薄手なので、重ね着をする予定です。

 

③ボアリバーシブルベスト(スター)

こちらはユニクロ。

日中の体温調節用にと購入したベスト。

ナチュラル感が好みです。

 

④ウォームパデットオールインワン(長袖)

こちらもユニクロ。

もう少し気温が下がってきたら、室内外で活躍しそうなアウター。

軽いですが、暖かそうです。

ついつい耳つきにひかれてしまう…。

⑤抱っこ紐・ベビーカー用の防寒ケープ

軽量ライトダウンのケープです。

抱っこ紐でお散歩をしているので、さっそく活躍しています。

薄くて軽いのに暖かそうです。

裏面が袋状なので、子どもの足が出ないのも良いところ。

真冬はブランケットと合わせたり、今回購入したアウターと合わせたりすれば、かなり暖かそうです。

 

⑥キルトカバーオール(ウサギ・長袖)

1着買って、良かったので同じものを追加購入。

キルト生地が柔らかくて暖かそうだし、柄がかわいいです。

⑦フリースレギンス(10分丈)

ここちらもユニクロ。

そろそろレギンスを履けるのかな?と思い、買ってみました。

もう少し寒くなってきたら、カバーオールやボディスーツと合わせる予定です。

 

⑧ボアスカートパンツ

スカートぽく見えるものを1着も持っていなかったので、ついつい購入。

トップスは持っていないので、ボディスーツと合わせてみようかな?と考え中です。

 

 

以上が追加購入した冬物でした。

 

あとは、様子を見つつ、必要があれば買っていきたいと思います。

早くも、帽子は追加購入必須になりそうな予感がしています。

 

ベルメゾンではベビーのあたったかグッズが揃っているので、おすすめです。

キグルミみたいなジャンプスーツ、買おうか悩みます。

ハイハイしだたら、背中やお尻のデザイン重視になりそうですよね(笑)

ベルメゾンネット

タイトルとURLをコピーしました