生後6ヵ月の子どものお気に入りのアイテム紹介(メリー、歯がため等)

スポンサーリンク
育児グッズ

生後6ヵ月になりました。

物事に反応が薄い方だったわが子も、今ではいろいろなものに興味津々!

おもちゃでも楽しそうに遊ぶようになりました。

 

今回は、生後6ヵ月前後の子どもがお気に入りのアイテムを紹介します。

 

スポンサーリンク

やすらぎふわふわメリー

本来の役割であるまわる役目がほぼ終わり、最近は引っ張られたり叩かれたりしている、メリーさんです。

寝転がって、座って、立って…と、いろいろな体制で、メリーにぶら下がっている物と遊んでいます。

あまりに引っ張ったりバシバシ叩いたりするので、そのうち壊れそう…

 

※メリーを引っ張ったりすることは本来の使い方ではないので、必ず大人が近くにいて、危険がないようにしています。

 

 

メリーについては、別記事にも書いています。

プーさんでも何でもないけれど、お気に入りの「やすらぎふわふわメリー」
わが家のメリーは、プーさんやアンパンマン等ではない、普通?のメリーです。 「やすらぎふわふわメリー」という商品なのですが、娘はこれがお気に入り! お風呂後のクリームを塗るときやオムツ替え等、大人しくしていてほしい...

 

バナナ型歯がため

下の歯がうっすらと見え始めた頃から、毎日カミカミしています。

バナナの実の部分だけでなく、反対側のクローバー型?の部分も好きなようです。

渡すと5~10分くらいはカミカミしてくれるので、外出時にも持っていっています。

持ち運びしやすい、ケース付きがオススメ!

 

 

 

卵形のおきあがりこぼし「Solbyおきあがりムックリ 」

Solbyおきあがりムックリ

生後5ヵ月の頃から気に入っているものです。

寝転がって遊ぶだけだったのが、最近は支えて座っているときに、手や足で遊ぶようになりました。

お座りしながら遊んでいる姿は、本当にかわいい!

音がするのと、色がカラフルなのが良いようです。

 

 

転倒防止クッション(ベビーセーフティクッション)

写真:ベビーセーフティクッション イヌ

転倒防止のリュック型クッションなのですが、今のところは、ぬいぐるみとしてお気に入りの様子。

そういえば、このくらい大きいぬいぐるみを持っていなかったので、抱っこしたりするのが嬉しいみたいです。

早く背負ってつかまり立ちしたりしてほしいなぁ…と思いつつ、ぬいぐるみとして抱っこする姿も愛らしいです。

ベビーセーフティクッション イヌ

対象年齢:5ヵ月~15ヵ月頃

価格:¥1,382(税抜¥1,280)

 

転倒防止クッションについては、別記事にも書きました。

かわいすぎて衝動買いした、リュック型の転倒防止クッション
instagramで存在を知ってから、気になっていた リュック型の転倒防止クッション。 アカチャンホンポにイヌバージョンが入荷していたので、 使える時期はまだまだ先だと分かっていながらも、購入してしまいました! 生...

 

 

まとめ

以上、生後6ヵ月でお気に入りのおもちゃでした。

もちろん、他にもオーボール等のおもちゃでも遊んでいます。

同じおもちゃでも、成長によって遊び方が変わっていくのは、面白いですね。

タイトルとURLをコピーしました