さかな釣りゲームはカラフルな魚がいっぱい!幼児の室内遊びに、購入してよかったおうち遊びグッズ

スポンサーリンク
写真:魚釣りゲーム 育児

外遊びしにくい真夏、真冬、悪天候の日、そして感染症対策での外出自粛…

庭があれば遊びの範囲が広がるけれど、庭なし・マンション住まいにはそうもいきませんよね。

 

今回は購入した室内遊びグッズの中から「さかな釣りゲーム」を紹介します。

 

スポンサーリンク

カラフルな魚を釣竿で釣ろう!「さかな釣りゲーム」

写真:魚釣りゲーム

※実際は写真の2倍量です。

  • カラフルな魚たち35個
  • リール釣竿(2本)
  • プラスチックのすくい網(2本)

これらがセットになっています。

あまりに量が多いので、実家でのプール遊び用に半分渡しました。

買う前はちょっと奇抜な色合いかな?と思いましたが、子どもたちには色がはっきりしていて良いみたいです。

 

室内用プールや大きめの桶、お風呂に浮かべて釣りチャレンジ!

写真:魚釣りゲーム

(違うおもちゃも入ってますが)

我が家では、折りたたみ桶に水をはって使用しています。(やわらか素材なので寄りかかると危険)

これを用意すると、子どもたちが急いで寄ってきて楽しそうに遊び始めます。

釣りもできるし水遊びもできるし、で楽しいみたいです。

※釣竿で水をバシャバシャするので、タオルは必須です!

 

水遊びの後片付けが面倒だという方もご安心を!

最終的には水なしで釣りをし始めます(笑)
写真:魚釣りゲーム 釣る様子

釣り針がわりのカメが魚を釣ります。

「赤いおさかなさん連れた!」なんて言って喜んでいます。

魚を釣りながら色も覚えられそうです。

 

さかな釣りセットの購入はこちらから

タイトルとURLをコピーしました