なかなか出番が来ないメルシーポットのお話

スポンサーリンク
写真:メルシーポット 育児グッズ

3歳目前で花粉症疑惑があった長女。

その時は朝から鼻水ずるずるで、うまく鼻をかめないのでそれはそれは困りました。

そこで「鼻水対策といえば!」と慌てて購入したのが、有名な「メルシーポット」でした。

写真:メルシーポット

 

ちなみに、花粉症のときのお話はこちら。

花粉症で小児科へ行ったら、保健センターへの相談を勧められた日の話

 

スポンサーリンク

幸か不幸か、春に買って秋まで出番なし

花粉症疑惑のときに購入して使用するも、当然長女はギャン泣き大暴れ。

ほんの少しは鼻水を吸えたかな?程度でした。

赤ちゃんの頃から使っていたらなれていただろうけど慣れていただろうけど、3歳ともなると…もうだめ。完全拒否。

そこから鼻水は落ち着き(花粉症だったのか謎のまま)、秋になるまで使用することはありませんでした。

長女も次女も風邪を引くことなく過ごしているので、さらに出番なしです。

 

大人用にノズルを買って(衛生面を考え、ノズルはひとりひとつ)、大人が楽しそうに使っていたら長女も面白がって使いそうだな、と思っています。

私がスギ花粉の花粉症なので、むしろ積極的に使いたいレベル。

ノズルは単品でも売っているので、メルシーポット本体を買うときに一緒に購入しておけばよかった…。

 

 

 

あると安心。でも次の出番は来年春かな?

来年春こそはメルシーポットが活躍してくれそうな予感。

とその前にさすがに風邪を引いたりして使うかもしれないな。

出番は少ないけれどあると安心なメルシーポットなので、もしもの時のために持っておくと良いのかなと思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました