安心&清潔に抱っこ紐を利用するために。よだれカバー&汗取りグッズ(ヘッド&ネックサポートカバー、ベルトカバー)

スポンサーリンク
育児グッズ

子どものヨダレを見るまで特に気にしていなかったのですが、

「言われてみれば、みんな付けてるな」

という、抱っこ紐のよだれカバーを購入しました。

 

こういうのを付けて抱っこ紐をカスタマイズすると、お出かけのテンションがさらに上がりますね。

 

スポンサーリンク

ヘッド&ネックサポートカバー

ヘッド&ネックサポートカバー

頭と首の部分のカバーです。

よだれカバーというよりは、汗取りカバーとしての役割が強いでしょうか。

 

ヘッド&ネックサポートカバー

内側が食パンみたいな形になっていて、背中の真ん中辺りまではしっかりカバーできます。

 

ヘッド&ネックサポートカバー

着けたときの内側は、こんな感じです。

 

ヘッド&ネックサポートカバー

私が購入したのは、「ギャラクシーグレー」。

星柄と無地のリバーシブルになっています。

星柄は、水色に近いグレー。

無地は、エルゴのグレーと似た色です。

 

ベルト部分のカバーを無地にしたので、今は星柄を使っています。

あまり派手な抱っこ紐にはしたくないな、と思っていたので、無地をメインで使う予定でしたが…星柄がグレーだからかちょうどいいカジュアル具合になっているので、気に入ってます。

 

 

 

ベルトカバー

肩ベルトにつけるカバーです。

こちらも抱っこ紐に合わせて、グレーにしました。

エルゴのグレーより、ほんの少し薄いグレーです。

 

このベルトカバーは、なんと今治!

タオル生地のベルトカバーって、珍しい気がします。

 

子どもが敏感肌なので、顔がたくさん触れるであろうベルトカバーは、素材に注意しました。

もともと今治のバスタオルを使っていて、特に問題がないので、こちらに決定しました。

何回も使っていて、頬を擦ったりしていますが、肌荒れはないです。

 

ただ1点、取り扱い注意ポイントが!

タオル地なので、ほつれやすいです!

私は薄手のブランケットをクリップでこのベルトカバーに留めているので、クリップの取り外し時に油断するとひっかかって、タオルの糸が伸びてしまいます。

タオル地だから、仕方がないんですけどね…

そこに注意すれば、問題なしです!

子どもがハムハムしていても、洗濯できるし安心です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました