プーさんでも何でもないけれど、お気に入りの「やすらぎふわふわメリー」

スポンサーリンク
写真:やすらぎふわメリー 育児

わが家のメリーは、プーさんやアンパンマン等ではない、普通?のメリーです。

 

「やすらぎふわふわメリー」という商品なのですが、娘はこれがお気に入り!

 

お風呂後のクリームを塗るときやオムツ替え等、大人しくしていてほしいときにメリーを動かすと、高確率でじっとメリーを見つめて大人しくなります。

 

主な機能は、

  • 音楽が流れる(5パターン)
  • 回る
  • ぶら下がっているぬいぐるみは、取り外し可能
  • ボリューム調整
  • 15分で自動停止

いたってシンプルなメリーですが、必要な機能は備わってます。

 

色使いもかわいいです。

 

独立して立てることも、ベッド等に取り付けも可能です。(マジックテープが付いている)

わが家はベビーベッドを使っていないので、子どもが寝ているマットの上に直接置いています。

リビングと寝室の両方で眠るので、持ち運び可能なのが、すごく便利です!

 

電池は、単3電池。

消費が激しいので、毎回買っていられない!と思い、充電式の電池にしました。

 

ぶら下がっているぬいぐるみは、取り外し可能。

振ると音がなるものもあるので、おもちゃとしても遊べます。

 

値段は3,000円ちょっと。

プーメリー等と比べると安いので、どうなのかなー?と心配しましたが、大満足!

これから先も、まだまだ使えそうです♪

 

タイトルとURLをコピーしました