出産時の夫の優しさに感謝

スポンサーリンク
出産 妊娠・出産

またまた、出産時のお話。

 

私は、陣痛で2回病院へ行くことになりました。

詳しい出産レポはこちら(①~⑤まであります)

出産レポ①:出産日2日前から始まった、強い痛み
出産から結構経っていますが、出産レポです。 出産は、予定日の1日後。 40週1日での自然分娩12時間でした。 出産2日前からの長い出産レポをしていきます。 いよいよ!?出産2日前の0時頃から、痛み...

 

1回目は、前駆陣痛かも、ということで1度家に帰ることになり、

家に着いた直後にまた病院へ行くことになりました。

 

「夜中に行ったり来たりで申し訳ない」

と夫に話したところ、

「自分は痛みがない分、こうゆうところで協力するんだ」

と嫌な顔せず話してくれました。

 

神か!

 

陣痛中も、母が来るまで休憩なしで腰などをさすってくれました。

時々意識を飛ばしながら(笑)

 

私は痛くて眠れないけれど、何もないのに眠気を我慢しなきゃいけないのも辛かっただろうな。

と思います。

 

夫には感謝です。

 

産後もほぼ毎日病院へ来てくれました。

ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました