出産レポ①:出産日2日前から始まった、強い痛み

スポンサーリンク
出産レポ 妊娠・出産

出産から結構経っていますが、出産レポです。

 

出産は、予定日の1日後。

40週1日での自然分娩12時間でした。

 

出産2日前からの長い出産レポをしていきます。

 

スポンサーリンク

いよいよ!?出産2日前の0時頃から、痛みが強まる

0時頃

夜中に、目が覚めるほどの下腹部&腰痛&お腹の張りが。

胎動は感じるので、一安心。

痛みは15分間隔くらいで、しばらくして落ち着きました。

 

1時

お腹を下した感じで、下痢のような症状。

ここで、初のおしるし(ピンク色のものが少量)です。

その後も、不定期にお腹の張りと痛みが続きました。

 

2時30分

2回目のおしるし。

前回より多め&鮮血。

下腹部痛と腰痛がひどくなってきました。

胎動は、股の方でモゴモゴしている感じ。

これはそろそろ出産かも!?と思い、旦那さんと、病院へ出陣するための最終確認を行いました。

 

3時40分

少量の鮮血。

 

4時

激しい胎動で痛みを感じるレベル。

その後、お腹の張りは落ち着きました。

 

お昼頃

再びお腹の張りで痛みを感じるようになりました。

 

20時

胎動が激しくなり、痛みを感じるのは変わらず。

どろっとしたスライム状の茶おりに驚きました。その後、極少量の茶おりが続きました。

 

23時

15~20分間隔でお腹の張り&腰痛&腹痛。

3時間ほどで落ち着きました。

 

この日の痛みは、今までのちょっとした痛みとは明らかに違いました。

 

出産1日前へつづく

強い痛みがあったり、落ち着いたり…で出産2日前は終了しました。

おしるしもあり、いよいよという感じになってきました。

 

「痛みが何分間隔になったら病院に電話」「持ち物はこれで…」

と旦那さんと最終確認しながら、ハラハラドキドキしていました。

 

出産1日前には、ついに病院へ行くことになります。

続きは「出産レポ②」にて。

タイトルとURLをコピーしました