妊娠・出産で濃くなった正中線に「ケノン」を使用した結果

スポンサーリンク
写真:美容器ケノン スキンケアカートリッジ 妊娠・出産

第2子の妊娠・出産で、お腹にくっきりと濃く現れてしまった「正中線」。

ホルモンバランスの乱れで濃くなってしまう一過性のものだと分かってはいても、早く消えてほしい!

 

ということで、

美容器「ケノン」 スキンケアカートリッジ(美顔器機能)

を試してみました。

 

※結果に実際のビフォーアフター写真を載せています。

 

スポンサーリンク

ケノンは、スキンケアカートリッジで美顔器に変身!

脱毛器のイメージが強い(名前的にも)ケノンですが、専用のスキンケアカートリッジを使えば、美顔器として使うこともできます。

メラニン色素を攻撃、肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促す美顔機能があります。

 

正中線は時とともに消えていくとは言われていますが、消えるスピードには個人差があるそう。

メラニン色素が蓄積されてできたのならば、メラニン色素を攻撃する「ケノン」が役に立ちそうですよね。

 

写真:美容器ケノン スキンケアカートリッジ

私が使用したケノンは、実は夫のもの。

夫が自分の脱毛用にケノンを奮発して購入してまして…しかもスキンケアカートリッジ付き!

そしてスキンケアカートリッジは未使用・未開封!

毛深い夫、ありがたや〜(笑)

 

私がシミそばかすで悩んでいるときにケノンをすすめられて(でもその時は使わなかった)、産後のくっきりできてしまった正中線に落ち込んでいるときに

「あれ?正中線にもケノンが使えるかも?」

と使ってみたのでした。

 

 

やり方(自己流)

  • 産後2か月が経ってから開始(悪露も生理もなし)
  • 週1回
  • 使用前後は保冷剤で冷やす
  • 使用後はニベア等で保湿
  • ケノンのレベルは1から徐々にあげて4まででストップ

 

産後&授乳中ということで様子を見ながら、何かあったらすぐ中止するつもりでいました。

幸い、特に肌荒れ等もなく終了しました。

冷やすこと、保湿すること、レベルを上げすぎないこと、が大切かなと思っています。

ちなみに私がレベル4で止めて最後まで4にした理由は、肌が熱いけれど痛みは感じないというレベルが4だったからです。

 

結果!正中線はほぼ消えました!※画像あり

はい!(ほぼ)消えました!

消えたというか、かなり薄くなりました!

※画像を載せるので、一応閲覧注意です。

 

 

写真:正中線 ケノン使用前

こちらが、ケノン使用前の正中線。

おへそから下にくっきり一直線!

写真のせいもありますが、全体的に肌の色がくすんでいるような気が。

 

写真:正中線 ケノン使用4回目

4回目。

少し薄くなったかな?

 

写真:正中線 ケノン使用後

20回目。

最終的にはこのようになりました。

 

あんなにくっきりはっきりできていた濃い縦線が、こんなに薄く!

これはほぼ消えたのでは!?

肌もキレイになったような気が!

 

「なんとなく、まだ線があるようにも見えるぞ」という気もしますが、自分の中では消えたつもりです。

ということで、ここで正中線のケノンは終わりにしました。

 

ケノンを使わないパターンを試すことはできないので、「100%ケノンのおかげ」とは言えませんが、消えた(薄くなった?)ことは事実です。

少なくとも、ケノンで正中線が余計に濃くなる、等はありませんでした。

 

感想

私は使ってよかったです。

結果のところにも書きましたが、ケノンを使わなくてもそのうち消えていったのかもしれないけれど、それは分からないし確かめようがないのが実際のところ。

少なくともケノンで濃くなることはなかったし、毎日お腹を見るたびに濃くなった正中線にげんなりしていたので、早めにほぼ消えてよかったです。

 

時間ができたときに顔のついでに正中線も、くらいの気持ちがいいかも

子供が寝ているとき等、別室でケノンを使う必要があるので、使用するタイミングの難しさはありました。

用意や片付けの音で起きちゃうこともあったので…

「ケノンやらなきゃなのに時間がない!」

と、ケノン自体がストレスになってしまうこともありました。

 

そんな中で、うまいことタイミングが合ったときに

「顔に美顔器としてケノンのスキンケアカートリッジを使うついでに、正中線もやっとくか」

くらいの気持ちでゆるくやっていくのがいいのかなと思います。

今は、時間ができたときに顔のシミそばかすにケノンを使ってみています。

 

出産直後の使用にはご注意を

産後すぐ、授乳中はホルモンバランスが乱れているので肌荒れしやすい期間。

個人差があると思うので、レベル1から少しずつ試していくことをおすすめします。

使用するときは、冷却と保湿を忘れずに!

 

美容器「ケノン」の購入はこちらから

なかなか良いお値段ですが、脱毛もできて、美顔器(美容器)にもなるスグレモノです!

タイトルとURLをコピーしました