絵本紹介:100均だからと侮れない、ダイソーの絵本

スポンサーリンク
育児

絵本への反応が大きくなってきた、生後4ヵ月。

以前、わが家にある絵本で、しっかり反応する絵本と、反応が少ない絵本を紹介しました。

絵本紹介:生後4ヵ月でしっかり反応する絵本と、反応が少ない絵本
生後4ヵ月。 徐々に絵本への反応が大きくなってきました。 反応があると、読んでいる方も楽しいです。 わが家にある絵本で、しっかり反応する絵本と、反応が少ない絵本をご紹介します。 「あかあかくろくろ」 ...

 

その後、100円均一の「ダイソー」にも絵本があると知り、買ってみました。

 

スポンサーリンク

ダイソーの0~2歳対象の絵本、8冊

あかちゃんえほん、1~8まであります。

どうぶつ、のりもの、たべもの。

バラエティー豊富な内容です。

色もカラフルでかわいいし、子どもが興味を持ちます。

実際、表紙を見せた瞬間に、食いついていました!

今は、内容どうこうというよりも、ページをめくるごとに変わる色づかいを楽しんでいる印象です。

「わんわん にゃんにゃん」等の動物の鳴き声には、近いうちに反応し始めそうな予感です。

 

ちょうどいい1ページの厚み、持ち歩きに便利なサイズ

1ページの厚みは、薄すぎず厚すぎず、子どもが掴んでめくりやすそうな、ちょうどいい厚さです。

全6ページ(6枚?)なのでそれほど重くもありません。

大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズ感です。

このくらいなら、外出に1~2冊持っていくのも可能だと思います。

なんせ100円なので、外出先でなくしてしまっても、大打撃ではありません(笑)

 

1冊1冊は短い絵本ですが、シリーズものとして楽しめるし、絵はかわいいし。

これで100円なのはありがたいなぁと思いました。

ヨダレだらけになっても、ボロボロになっても、100円だからまた買えばいいや!となりそうです。

 

これから毎日読んでみます。

タイトルとURLをコピーしました