授乳クッションがない!授乳室での授乳に悪戦苦闘!

スポンサーリンク

 

2回目の授乳室利用。

授乳室での授乳には、まだまだ慣れません。

 

個室やソファー等、環境は良いのですが、なかなかうまく授乳ができません。

なぜなら、

授乳クッションがないから!!

 

家では、授乳クッションを利用して、フットボール抱きで授乳しています。

 

初めて授乳室を利用したときには、

「授乳クッションがない!!どうやって授乳すればいいんだ!?」

と、焦ったものです。

 

授乳クッションを持ち歩いて外出するわけにもいかず、授乳室では高さを調節するのに一苦労。

 

今のところ、バッグの上にバスタオルやおくるみを乗せてクッションに見立て、そこでフットボール抱きをする方法で授乳しています。

 

クッションなしの授乳方法にしたり、持ち運びに便利な授乳クッションの購入を検討中です。

 

空気を入れる、エアタイプの授乳クッションもあるんですね!

これがあると授乳室だけでなくその他の外出先でも授乳しやすくて良さそうです。

 

ベルメゾンの商品。

丸っこくてかわいいです。


【授乳用品・高さ調節ができる】ふかふか授乳クッション

 

↓こちらは、専用ポーチつきみたいです。

どちらかを買おうかな。

タイトルとURLをコピーしました