出産祝いのプレゼントに!出産から1歳まで圧倒的に活躍した育児アイテムはこちら

スポンサーリンク
写真: 中川政七商店 蚊帳ケット 育児グッズ

洋服、スタイ、バスポンチョ、おもちゃ。

出産祝いは何にしようか、悩みますよね。他の人とかぶらないように…なんて懸念もあります。

 

私も出産から1年、ありがたいことにたくさんのプレゼントをいただきました。

どれも大切につかっているのですが、この中で他と差をつけて圧倒的に活躍した…というか現在も活躍しているアイテムがあります!

それが、中川政七商店「蚊帳ケット」です。

 

「出産祝いのプレゼント、何が良いかな?」とお悩みの方は、ぜひ参考に!

間違いなく喜ばれると思います。

 

 

スポンサーリンク

家でも外でも使える万能おくるみ 中川政七商店の「蚊帳ケット」

写真: 中川政七商店 蚊帳ケット

こちらが、中川政七商店の「蚊帳ケット」です。

自分でも追加購入したので、色違い2枚を使い回しています。

つまり、何枚あっても嬉しい!

 

 

おくるみ、肌掛けとして毎日使える

生後間もない頃はおくるみ、その後は主に肌掛けとして活躍しています。

春から秋にかけては、夜寝るときの掛け布団は、この蚊帳ケットのみにしていました。

 

大きさ・厚さ・軽さ すべてがちょうどいい

おくるみとして、肌掛けとして、そして外出時のブランケットとして、使い勝手がとても良いです。

サイズは約90センチ×90センチと大判なので、折り畳まずに使うこともできるし、折り畳んで二重・三重にして使うこともできます。

気温や用途に合わせて、折り畳み具合を調整して使うことができます。

軽いので、子どもの体に負担がかからなそうだし、外出時の持ち運びも苦になりません。

 

無地ではないもののシンプルなデザインなので(そこがまたかわいい!)、多くの方に喜んでもらえると思います。

 

使うほどに柔らかくなる

蚊帳ケットは、綿100%。

追加購入したときに気づいたのですが、先に使っている蚊帳ケットの方が、手触りが断然良いです!

蚊帳生地なだけあってか、最初は少し固いのですが、数回洗うと柔らかくなってきます。

 

最近では、子どもが寝るときに蚊帳ケットで顔をスリスリして、気持ち良さそうにしています。

 

洗濯OK!速乾性も抜群

洗濯機で洗濯OKなので、汚れても安心です。

そして乾きやすいのが嬉しいところ。

洗濯機で脱水した時点で、すでにそこそこ乾いています。

普段使いしていると、子どもの汗やヨダレで結構汚れるため(見た目には分からないですが)、頻繁に洗濯したくなるので、この乾きの早さはとても嬉しい!

乾きやすいので、日々の使い回しに便利です。

 

自分では手を出しにくい価格だからこそ、贈り物に最適

この蚊帳ケット、初めて自分で買うには躊躇してしまう、高すぎないけれど安くもない、微妙なお値段なんです。

使い心地の良さを知ってからは迷わず追加購入しましたが、使ったことがない頃にこれを買うとなると、

「似たようなものでもっと安いのを買えば良くない?」

と思っていたはずです。

 

自分では買わないけれど、もらったら嬉しい

つまり、プレゼントにぴったり!

 

洗い替え用に何枚かあると嬉しいアイテムなので、万が一、プレゼントがかぶってしまっても安心です。

 

 

中川政七商店「蚊帳ケット」の購入はこちらから

柄違いや色違いで発売しているようです。

タイトルとURLをコピーしました