しまじろうの歯みがきミラー最強!?「ごろーん」ができるようになっただけでも価値がある!こどもちゃれんじぷちに入会しました 

スポンサーリンク
写真:こどもちゃれんじぷち2020年4月号先行お届け教材(しまじろうパペット、MY★リュック、はみがきミラー、はみがきだいすきえほん、1歳からの成長がわかる本)、クリスマスボックス こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじぷち」、1年近く悩んで、ついに入会しました!

これが、期待以上に子どもの変化がありました。

今回は、クリスマスセット+4月開講号の先行お届けの感想や、こどもちゃれんじぷちに入会した理由をご紹介します。

スポンサーリンク

こどもちゃれんじぷち クリスマスセット+4月開講号の先行お届けの感想

しまじろうの歯みがきミラーで、自分から「ごろーん」するようになった!

写真:こどもちゃれんじぷち2020年4月号先行お届け教材(はみがきミラー)で遊ぶ様子

ミラーの下にある赤い星形のボタンを押すと、「しあげだよ、せーの、ごろ~ん!」「歯みがきしましょ~♪」しまじろうの声がする、シンプルな歯みがきミラー。

数回で「これを押したら母の膝にごろーんするんだ!」と理解したらしく、最近はニコニコしながらこのボタンを押し、私の膝にごろーんしてきます。

私が近くにいない場合は、わざわざ持ってきて、「早く!来て!」と言わんばかりに催促します。

 

もともとは「ごろーん」が大嫌いだった!

写真:こどもちゃれんじぷち2020年4月号先行お届け教材(はみがきミラー、はみがきだいすきえほん)で遊ぶ様子

歯みがき嫌いのわが子は、仕上げ磨きでごろーんとしてくれないことが悩みでした。

歯みがきされると分かっているので、ごろーんしようとすると逃げ出していました。

しまじろうの歯みがきミラーでごろーんするようになったので、そこですかさず仕上げ磨き!ではなく、まずはごろーんの状態で一緒に届いた歯みがき大好き絵本を読み、徐々に慣れさせていっています。

 

しまじろうの歯みがきミラーは、期待以上…というか、期待値ほぼ0だったので、これには驚きました。

 

歯みがき嫌いのお子さんに向けた、おすすめ歯ブラシも参考にどうぞ!

歯みがき嫌いの1歳児へ!これがベストな歯ブラシの組み合わせ(自分で磨く用・仕上げ磨き用)
いつの間にか、歯みがき嫌いになっていた1歳児。 これまでに試した歯ブラシは、普通の子ども用歯ブラシだけでなく、ハミコや電動歯ブラシ等、数種類。 現時点(約1歳半)でベストな歯ブラシの組み合わせが定まりましたので、ご紹介します! ...

歯みがき嫌いの1歳児へ!これがベストな歯ブラシの組み合わせ(自分で磨く用・仕上げ磨き用)

 

しまじろうパペットには、今のところ関心なし

写真:こどもちゃれんじぷち しまじろうパペット

どちらかというと、こっちがメインでは?

という、「しまじろうパペット」。

リュックにも入るし、子どもの良いお友達になるかも!なんて期待していたのですが、わが子はほとんど関心なしです。

もともと、ぬいぐるみにそこまで関心がないからでしょうか。

このパペットではなく、入会前に無料サンプルで送られてきたビニール性のしまじろうパペットの方が気に入っているようで、そちらは今でも「遊んで遊んで」と大人の方に持ってきます。

もう少し大きくなったら、遊ぶようになるのかな?

何を気に入るかは、分からないものですね。

 

早めに入会しておけばよかったと後悔した、リュック

写真:こどもちゃれんじぷち2020年4月号先行お届け教材(MY★リュック)

入会前、こどもちゃれんじから案内が届く度に指を指していた、このリュック。

さぞかし気に入るのだろうと期待していたリュックですが、こちらも感心なし。

入会したのが1歳半頃だったので、リュックのサイズが小さくなってきて使用できる期間が短くなってしまったことが残念ポイントです。

 

クリスマスセットの反応は、すこぶる良好

写真:こどもちゃれんじぷち クリスマスボックスの中身

こちらが、クリスマスセットの中身です。

  • おとあそびバス
  • クリスマス知育パズル
  • クリスマスおはなしえほん
  • しまじろうとはっけんDVD
  • おうちあそび50

おとあそびバスや知育パズルは気に入って、毎日遊んでいます。

これが目当てだったので、予想通り反応が良くて何よりです。

おとあそびバスは高機能なのに軽いので、車移動中のおもちゃとして重宝しています。

おうちあそびの冊子は、マンネリ化しがちなおうちあそびの参考になるので、助かります!

写真:こどもちゃれんじぷち クリスマスボックス

クリスマスボックスの箱は宝箱みたいになるので、おもちゃ入れにちょうどいいです。

 

悩んだ末、こどもちゃれんじぷちに入会した理由

  • クリスマスセットの内容が良かったから
  • 価格とおもちゃの内容を考えて、お得さを感じたから

クリスマスセットの内容は先ほど紹介しましたが、

こどもちゃれんじでネックになっていたのが、価格はもちろんですが、「毎月届くので不要なものが増えてしまいそう」だということ。

それを考えると入会はしないかなーと思っていました。

でも、届くものの年間スケジュール表等を見て、こどもちゃれんじで届くおもちゃや絵本である程度こと足りるのであれば、「むしろ余計なものを買わなくてすむかも!?」という考えに至りました。

そして、クリスマスセットが決め手となり、入会したのでした。

クリスマスセットを楽しみにしていたのですが、まさか「しまじろうの歯みがきミラー」が一番効果があるとは思わなくて、これには驚きました。

 

こどもちゃれんじの入会はこちらから

周りに入会している方がいる場合は、子どもの反応など、詳しい話を聞いてみるのも良いと思います。

友達紹介制度で入会者と紹介者の両方にプレゼントがもらえるので、お互い嬉しいです。

 

資料を読んで考えたい方はこちらから資料請求ができます

タイトルとURLをコピーしました