たっち大好きっ子に!水陸両方でたっち練習!ついでに便秘解消?

スポンサーリンク
写真:永和 ベビーシンプルウォーカー 歩行器 育児グッズ

生後7ヵ月。

なんと寝返りがまだ!なわが子ですが、たっち要求が激しいです。

横に寝かせていると

「立ちたいから支えてくれー!」

と泣くほどです。

 

最初は夫と、「筋トレになるねー」なんて言っていましたが、

あまりに要求が激しいので、私と夫の腕は限界に。

 

思う存分、たっちを楽しんでもらうために、ついに歩行器を購入しました!

 

スポンサーリンク

大人も嬉しい!ベビーウォーカー(歩行器)でたっち!

 

 

ボーダーもかわいいです。

 

歩行器は、おもちゃつきのもの等いろいろあったのですが、シンプルなものを選びました。

 

子どものものがどんどん増えていくし、歩行器は使える期間が短いので購入を渋っていたのですが、大満足!

買ってよかった!

 

これ、子どもは満足そうに動き回るし、大人も楽できます!笑

 

目の届く範囲で歩行器を使って遊んでもらって、私は家事をする

ということが容易にできるようになりました。

 

長時間の使用は厳禁!

推奨されている1回の使用時間は、20分以内。1日合計1~2時間以内。

長時間の使用はやめた方がいいようです。

本人が楽しそうだし、大人が楽できるし、でついつい頼ってしまうのですが、使いすぎは注意ですね。

体が出来上がっていないのにたっちをしすぎると、股関節に負担がかかるのかな?

 

便秘解消効果も?

離乳食が始まってから、便秘気味だったわが子。

3日に1回のペースだったのですが、歩行器を使い初めてからは毎日になりました!

今のところ、ほぼ100%の確率で、歩行器を使用中にうんちをしています(笑)

「なんか静かに立って力んでるな…」と思ったら、たいていうんち中です(笑)

 

 

お風呂では、スイマーバ(ボディリング)でたっち!

長らく愛用していたスイマーバ(首リング)。

首が座って、地上でぴょんぴょんができるようになったからか、スイマーバをつけても、プカプカと浮いているだけなことが増えました。

ということで、後継として購入したのが、スイマーバのボディリングです。

 

 

これも、歩行器と同じく、買ってよかった!

浴槽の中で、とにかく楽しそうに立ったり歩いたりしています!

 

わが子は寝返りをしていないこともあり、行動範囲がすごく狭いんです。

それが、歩行器とスイマーバのおかげで行動範囲が広がって、いろいろなことに興味津々!

本人も楽しいんだと思います。

 

寒い季節、インフルエンザ等も気になって外に出ることが少ないので、家の中でたくさん遊んでもらおうと思います。

タイトルとURLをコピーしました