認めなくないシリーズ:サイズをちゃんと測らなかったプレイヤード(ベビーサークル)

スポンサーリンク
認めたくないシリーズ

こんにちは。

子どもが生後7ヵ月を迎えた、新米ママです。

 

今回は、

「認めたくないシリーズ」

第2段!

 

このシリーズでは、

必要だと思って買ったけれども、実はあまり活躍していないもの

その時は活躍したけれど、一時的だったからレンタルでも良かったもの

 

等を紹介しています。

 

 

「せっかく買ったのに」という思いがあるので、あまり認めたくはないのですが、仕方がない。

世間では必須アイテムだけれど、わが家には必要なかったもの、

変化していく生活スタイルに合わなくて、お役御免になってしまったもの

が結構ありました。

 

もちろん、これから先に活躍する可能性もあるので、絶対ではないです!

私は、これから大いに活躍してくれると信じています!

(まだ認めたくない)

 

※あくまでも、わが家の生活スタイルに合わなかったという話なので、商品が悪いわけではありません!

 

スポンサーリンク

認めたくないシリーズ:プレイヤード(ベビーサークル)

生後2ヵ月の時に購入した

「カトージ プレイヤード スクエア」

 

 

 

このカトージのプレイヤードは、ベビーサークルとしてもお昼寝スペースとしても活躍できる、優れもの!

しかも折り畳みが可能で、収納袋付。

外出時にも持ち運びに便利です。

そう、便利なんです。本来は!

 

使っていない理由

  • サイズを測らずに購入したため、予定していたスペースに入らなかった

 

理由は、1つだけです。

サイズが合わなかった。

 

思っていたより大きかったので、「ここに置こう」と思っていた場所に置けず、お荷物状態になってしまいました。

 

家が広かったら、他の場所で使えたのですが、あいにくそんな余裕はなく…。

 

 

後悔しているポイント

購入した頃の私に言いたいのは、

「面倒でもサイズはしっかり測ろう!」

です。

 

これは何に対しても言えますが、サイズは面倒でもしっかり測るべきです!

測っておけば、無駄な買い物をせずに済んだのに。

後悔しっぱなしです。

 

 

活躍する日は来るのか

スペースがないので、活躍する日が来る可能性は低いです。

模様替えでスペースを作ったり、広い家に引っ越しをしたりしたら、活躍するかもしれませんが、実現はしなさそうです。

 

もしかしたら、ピクニック等の外出時に使えるのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました