食べることへの興味と、麦茶デビュー

スポンサーリンク

あと数日で、離乳食開始予定日。

ここ最近は食べることに興味を持っているようで、大人が食べている姿を黙ってじっと見つめています。

その時のよだれは、特に多くはなっていない様子。

なるべく子どもの前で「美味しい」と楽しそうに食事をするように心がけているので、本人も食事を楽しんでくれるといいな…。と願っています。

 

 

それに先駆けて、先日初めて麦茶をあげてみました。

母乳以外は初めての飲み物。

まずはスプーンひとさじから、と書いてあったので、離乳食用のスプーンであげてみました。

眉を潜めて「なんだこれは?」という表情でしたが、ちゃんと飲めたようです。

あと数回はスプーンであげて、そのあとはストローマグであげてみようかと思います。

 

ストローマグで飲むことも含め、外出時の水分補給にもなるので、早く慣れてくれますように。

 

麦茶は、和光堂の粉末麦茶を使用しました。

まだ少量しか必要ではないし、さっとお湯で溶かすだけなので、便利で使いやすいです。

タイトルとURLをコピーしました