産休中の過ごし方。1日のタイムスケジュール

スポンサーリンク
産休中の1日のスケジュール 妊娠・出産

人生初の産休。

時間に余裕をもって、ゆったりと過ごしていました。

もともと在宅勤務なので、「会社通勤がなくなった!」などの大きな変化はないものの、
会社の仕事のために決まった時間に動く必要がなくなったので、自分で自由に毎日を過ごせる解放感を味わえました。

 

快適すぎて、復帰できるのか怪しくなっています。

曜日間隔も、瞬く間になくなっていきました。笑

 

スポンサーリンク

産休中の1日のタイムスケジュール

時間 内容
5時 起床、身支度
6~7時 リビングでテレビを見つつ、仮眠
7時 パソコン作業開始
9時頃 朝食
13時頃 パソコン作業終了
13時頃~ 昼食
昼食後~16時 仮眠・ごみ捨て・掃除・散歩など
16時 お風呂
17時 夕食準備
17時半~18時 夕食開始
20~21時 就寝

 

ゆったりしていますね。

妊娠後期になり、長時間のパソコン作業が辛くなったので、産休に入ってからはほぼ午前中だけになりました。

 

基本、寝不足です

常に眠い・寝不足な妊娠後期
とにかく、眠いです。そして、寝不足です。 パソコンで作業していても、眠いだけでなく集中力が切れやすくなることが増えました。 産休に入ってのんびり過ごすことができ、気が抜けているというのもあるのでし...

こちらにも書きましたが、基本、寝不足です。

 

タイムスケジュールによると、睡眠時間は8~9時間とれる計算ですが、しっかり眠ることができたらの話。

2~3時間おきに起きたり、眠れなかったりで、基本的に寝不足でした。

その分、昼間に眠く&だるくなり、仮眠していました。

 

お腹が大きくなって、働きづらくなるということもありますが、

寝不足は仕事にかなり影響してきます。

可能であれば、しっかり産休を取ることをオススメします!!

タイトルとURLをコピーしました