妊娠中期、煎り大豆にはまる

スポンサーリンク
妊娠中期 妊娠・出産

前回は、妊娠中期からの体重管理・食事管理について、前・後編に分けて書きました。

妊娠中期からの体重管理・食事管理(前編)
私が行った、妊娠中期からの体重管理・食事管理について、 前編・後編に分けてご紹介します。 つわりが治まって、妊娠中期へ 長く続いたつわりの症状も徐々におさまり、妊娠中期になりました。 つわりがおさまった後、次...
妊娠中期からの体重管理・食事管理(後編)
妊娠中期からの体重管理・食事管理(後編)です。 私の体重管理・食事管理方法 体重管理・食事管理では、下記の4点を意識して取り組みました。 毎日体重計に乗り、アプリに記録 毎月の目標体重を定め、目標体重内におさめる...

 

今回は、妊娠中にはまっていた食べ物について。

 

妊娠中によく食べていた納豆・豆腐に続いて、またもや大豆製品なのですが・・・

煎り大豆」にはまり、よく食べていました。

 

もともと、ヨーグルトと一緒に、砂糖・フルーツなしのグラノーラを好んで食べていました。

途中から「私は大豆が好きなんだ!」と気づき、大豆だけを入れるようになったことが、
煎り大豆にはまったきっかけです。

 

スポンサーリンク

大豆の栄養成分

大豆(乾燥)の約30%はたんぱく質。

その他、脂質・炭水化物・食物繊維・カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅・ビタミンE・ビタミンB1・葉酸など様々な栄養素が含まれます。

カルシウム・鉄・葉酸は、妊娠中に特に摂取したい栄養素ですよね。

 

私の煎り大豆の食べ方

  • そのまま、おやつ代わりにボリボリ食べる
  • ヨーグルトに入れて食べる

この2通りで食べていました。

 

特に、ヨーグルトに入れて食べることが多かったです。

ヨーグルト100gに対して、大さじ1杯くらいの煎り大豆。

きなこ×ヨーグルトの相性が良いように、煎り大豆×ヨーグルトの相性も良いです。

 

 

煎り大豆の購入方法

煎り大豆は、スーパー等で売っています。
ただ、店頭で売られているものは、100g入りぐらいですぐなくなってしまうので困っていました。

「大容量の煎り大豆はないかな?」と調べてみたところ、
楽天に焙煎大豆・黒豆・青大豆のミックスが500g 1000円売っていたので、買うことにしました。

砂糖・塩・油が不使用のもので、国産大豆使用。

好きな人は好きだと思います!笑

焙煎大豆・黒豆・青大豆のミックス 500g 1000円

 

 

タイトルとURLをコピーしました